LogMeIn Ignitionがセール中という事なので、調べてみた。

設定が簡単で使いやすいと言う紹介を見たので、気になっていた。
それで、どんなものか調べに行ったの。
いくつかのサイトを見たのだが、正直 何に何が必要でいくらかかるのかが、なかなかわからなかった。
年会費が必要という紹介まであったから、どれが正しいのかなかなかわからなかった。。。
LogMeInのWEBサイトは、輪をかけて何を言っているのかわからないし。(わからない様に混乱させているのかとすら思った)


で、最後に見た、アスキーのサイトが一番良かったのでリンク。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/011/11125/


必要なアプリとか

  • iPhoneに LogMeIn Ignition お値段3500円。でも、これ書いてる時点は、2300円でセール中でした。
  • 接続先PCに、LogMeIn Free お値段無料。
  • アカウントは、無料の『LogMeIn Free』アカウントがある。Proアカウントもあり、こちらは年会費がかかる模様。(まだわかってないな)


アカウント登録に関しては、AppBankの紹介記事に載っていた。
LogMeIn Ignition:外出先でも自分のパソコンをリモートプレイ。設定も簡単!!1111 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう


難点は、こんなところ?

  • (多分)PCが起動しっぱなしでないと外部からアクセスできないこと。(電気食い過ぎ
  • LogMeIn FreeをPCにインストールして常時起動しておかないといけないこと。(なんか気味悪いんだよね


難点1つめの方は、VPNでルータに接続して、ルータ側からPCを起動する様にすれば問題無いね。
2つめは諦めるしかない。
でも、そうなら、リモートデスクトップのいいアプリが無いのかなぁ?


これの購入は、見送り〜