AHS社からVOCALOID2製品が3つも! 発表に。

しかも、3本とも12/4に発売と、滅茶苦茶な攻勢です。(^o^
今まで半年で1本ペース、2社で5本になったと思っていたら、その半年後には8本になってしまうとは。


VOCALOID™4 miki ナチュラル|製品情報|AHS(AH-Software)
VOCALOID™4 歌愛ユキ|製品情報|AHS(AH-Software)
氷山キヨテル|製品情報|AHS(AH-Software)
1本目 mikiは、サンプルを聞くに(ミクっぽい)リンのようなイメージ。キャラ絵とかけ離れてる感じだなぁ。
2本目 歌愛ユキ、確かに子供声・・・ですが、いまいち需要的にあるのかわからないですね? クリプトン社も同じことしようとして、まんまと先超されちゃいました。
3本目 氷山キヨテル、本命はこれではないかと! 男で甘い系の声。需要がありそうな感じです。


それにしても〜いきなり3本てのはすごいですね。乱発(笑)とも言うのでしょうが、インパクトはあります。
世界観が2つに別れてしまったのは、マイナスですね。mikiと他2本は時期を分けるべきだったんじゃないかなぁ。
折角有名P揃えてクリスマスCD作って殴り込み! って感じだったのが、本数のインパクトにやられて薄まってしまった感じ。


どっちに転ぶのか見物です。
まぁ、倒れる方が妥当ですか。購入する側から見ると、同じ3本なんて嫌がらせみたいなものだしね。


それにしてもこの製品群、キャラクタイメージが重要だよなぁ。