HDDeraseでsecure erase

Intel X-25 にWindows7をそろそろインストールしようかと思う。
で、遅くなっている可能性があるので、HDDerase4.0でsecure eraseをかけようと思う。


メインのPCで実行するも、HDD検索をしていると思われるところで停止して動かない。
HDDerase3.3を実行しても同じ。


面倒だなぁと思いつつ、旧PCに接続・・・HDDチェックは通るものの、繋いだSSDを見つけられない。


検索してみたところ、IDEをcompatible設定で動かすと認識できたというブログを見つける。
旧PCには、その設定が無い。
HDD検索で止まるメインPCではダメだろうなぁと思いつつ実行すると、チェックも通り、SSDが見える!


secure eraseを実行し(2分で終わりました)、無事準備完了。
さて、インストールは、明日以降だな。