NoteMasterを使う。GoogleDocsとの同期について

懸念点だった、GoogleDocsとの同期ですが、一応ちゃんと同期してくれているように見えます。


初めに、GoogleDocs側でフォルダを作っておく必要がありました。
これをしないと、同期設定で同期先フォルダを選択するところで、アプリごと落ちます。(笑
同期は、この選択したフォルダの中身とNoteMasterの中身について同期してくれます。
なので、GoogleDocsの全量を同期する事はできません。(同期先フォルダ以外にフォルダやファイルを作らなければ、結果として全量になります)


メモの削除も(デフォルトでOFFになっている設定をONにする必要がありますが、)同期してくれます。
ただ、メモ自体のファイル名の扱いとかがいまいちよく分かってないんですが〜


Palmのメモ帳みたいに、1行目がそのままファイル名になるとかの方が、扱いやすいんだけどなぁ。
1メモを1ファイルとして扱うので、どうしようもないんだろうけど。
GoogleDocs側は、1つのメモに対し、ファイル名、タイトル名、メモ本文と、色々書かないといけない。どれがどれに同期されるかちゃんと理解しておかないとぐちゃぐちゃになるな...