ファミマに、iTunes Cardを買いに。

駅前のファミマに行ったのですが、在庫なしとの事で敗退してきました。。。


http://www.family.co.jp/ft/event/itunes_card/index.html
9/7まで、iTunes Cardが2割引だそうで。
今までiPhone用のアプリにお金出す気はあまりなかった(未だ1本も買ってないし)のですが、割引されているなら、いくらか分買っておこうかなぁと思ってる次第。
iPhone用のリモートデスクトップソフトが欲しいと思ってるし、ゲームも何本か遊んでみたい物がある。(スペースインベーダー インフィニティジーンとか)


入荷するまで待つのもあれなので、別の所まで買いに行ってみようかなぁ。


そんなわけで、暑くて居られなくなった部屋を後に午後の一番暑い辺りで散歩がてら行ってきました。
分かったのは、 「iTunes Cardを売ってるファミマは、そんなに無いよ?!」です。
都合8軒まわったのですが、扱っていた店が3軒、在庫があったのが1軒です。
あまり売れるものではないようで、在庫もほとんど持たないようです。
店頭に扱っている事を示す看板(と言うかシール?)があったのも、1軒だけです。


8軒目のお店で、3000円のが2枚あったので、それを買ってきました。
こんなにあちこち転々とするとは思わなかった。
でも、お店の位置の地図見ながら歩けたので、そういう意味では楽でしたけど。