クールクッションを購入した。

【楽天市場】夏を快適に過ごすための新分野、新機能の空調服です。:株式会社空調服 直営店[トップページ]
夏に、服の中に風を通して長袖でも冷やしてくれる製品として、「空調服」と言うのがある。
初めに知ったのは、確かバイク用の服だったと思う。
あと、服以外に布団のマットや座布団とかが売られてる。


今年は、車のシート用に「クールクッション」と言うのが、発売されたので購入してみた。
物的には、座布団の延長版らしく見た目も背中より下の部分は同じ感じ。
今日届いたのだが、暑かったので早速使ってみた。
固定には、腰部分のつなぎ目をシートの隙間から後ろにと押すのと、首の部分にひもを通すのの2カ所。
取り付けるのには、5分もかからない。
電源は、シガレットプラグから取得するアダプタが付いている。(これが付いてない車だと使えない)
特にスイッチは無いので、エンジンをスタートさせてシガレットプラグに電気が流されるようになると動き出す。


太ももが涼しい。
音は、気にならない。
背中は、思ったより涼しいと感じなかったのだけど、空気は通っているはずなのである程度は冷えてるんだと思う。


なかなかいい感じ!


難点は、電源がシガレットプラグからだという事ぐらいかな?
あと、途中に電源ON/OFFするスイッチがあったらいいかなぁと思う。
本体と電源アダプタをコネクタで接続しているので、その間に自分でスイッチ付ければ良いんだろうけど。


これで、エアコンの温度上げられる感じ!