検索すると、Windowsでも開発できるようですが、どうも「まっとうな方法」ではないようです。(Jailbreakしないと動かせないとか)
現在、iPhone用のアプリを作成するには、MACベースで行うしかないわけです。
てことは、iPhoneのアプリの増加の割合は、今の状態で 「ほぼ頭打ち」 って訳ですね。
なにしろ、ちょっと何か作って遊びたいなぁと思っても、MACを購入しないと行けないわけですから、これで儲けようっていう企業はともかく、個人ベースの方が増える事はちょっと期待できない。
そうすると、今後の増加割合の分は企業に偏る事になり、アプリは有料の割合がどんどん増えていく事になる。
「iPhoneってさ、金かけないと使い物にならないじゃん? ( ´・ω・`)」
・・・って、シナリオになっちゃわないんですかね?
いや、折角買ったのだから、ちょっと遊んでみたいなぁと思っただけなのだけど、初期投資に何十万も要るのでは無理ね。 って、ガッカリしただけです。