Blu-ray ディスク再生ソフト って。

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 を見て、ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 も見直してみたくなった。
うちのTVはブラウン管だし、買い換える予定もない。
なので、PCでBlu-ray再生できたらいいかな?と思い、調べ物。


とりあえず、再生ソフトと思い調べるも、かなりがっかりな結果。

  • WinDVDや、PowerDVDといった、昔からあるソフトが再生可能。
  • ただし、Blu-rayが再生できるのは、どれもその製品の最上位版のみ。

ん〜、ソフト側でBlu-rayが再生できるようになったのは、2006年あたりかららしいのですが、未だに需要がたいして無いみたいで、製品対応が遅れてる。と、思えばいいのかな?
再生ソフトだけで1万とかって、ちょっと無いです。( ´・ω・`)


PowerDVD製品比較
WinDVD 表示後、「バージョン比較表はこちら」をクリック。


さて、次はBlu-rayドライブを調べますかね。
付属ソフトに期待です。(笑
> ドライブは、リードオンリーでも1.6万ぐらいから。再生ソフトは、メーカー製品なら付属している模様。(要確認)


どっちにしろ、PS3の半額ぐらいの投資は必要のようです。
まだ普及するまでに1年は、必要だなぁ。と言う事で、諦めます。