ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破  を見てきた。

面白かったよ! 是非劇場に見に行くべきだ!



最近の映画としては、すごく人集めてるなぁと感じました。
いつものワーナーマイカルならやらない(やれない?)、23時スタートなのに入った劇場は人で一杯!
さらに、一昨日まで無かった25時からの上映がいつの間にか追加になってるというぐらい。(見終わってすぐに次の回のチケット買ってた人が何人もいた模様w)


ストーリーは、もう完全に映画特化で話の筋でほんとに重要なところ以外は、TVと全く別物。
1本目で思ったTV版の映画化とは、印象がかなり違う感じ。
人の活用場所も変わっちゃってましたし、以前のを1回しか見てないわたしでも思う事はいろいろ。
1本の映画としても、いい感じに盛り上がり、楽しめました。


そういえば、スタッフロールが流れ始めた時点で何人か帰っちゃいましたよ?! 何してんだ?
もちろん予告編があるので誰も帰らないと思ってたから、あれ〜??って。(笑


どうも、頭の中から離れない事が1つある。
マリは、どうも坂本真綾が演じるのに違和感がある。声と想像するイメージが噛み合わない。もっと低い声のイメージなんだ。