免許、再交付手続に行ってきた。

たまたま運良く午前半休をもらえたので、行ってきた。
免許更新は難しそうだけども、講習がない再交付は午前中だけでも何とかなった。

  • 8時過ぎに二俣川の試験場に着く
  • 暗証番号登録を機械でする。
  • 証紙 3650円分買う
  • 持って行った写真を受け付けで切らせてもらう
  • 2階に上がると、更新の人が長い行列を作っていて驚く。(笑
  • 再交付申請用紙書く
  • 8:15受け付けに並ぶ(先頭でした)
  • 8:30受け付け 身分証明書として保健証を提示
  • 代わりにもらう、顛末書書いて待機
  • 8:55呼び出されて、再度同じ受け付けの行列に並んで受け付け後、すぐ写真撮影に移動
  • 9:40再交付された免許を受取
  • そのまま、会社に向かう〜


写真なのだが、その辺にある自販機は700円で撮れる。しかし、試験場のは600円なので試験場で撮った方がお得だ。。。