SSDからHDDに戻ってみて。

やっぱりSSDって、早かったんだなぁと感じる。
OSの起動とか、特にそんな感じだ。


ただ、今回使ったvertexとか、ファームウェアアップデートが必要(出荷時に性能が出ていないため)とか、リフレッシュが必要(継続して使っていると性能劣化)とかってことが必要であったり、現在ではまだ手放しでおすすめできる物でもないと言う思いも再認識した。


今買うなら、SAMSUNGの64GB版が2万ちょっととか OCZ SUMMITの60GB版が2.4万ぐらいでいい感じ(と言ってもvertex買ったときより高い)なのだけど、Windows7が出た後の製品まで待った方が、動作内容的にも普通に使える物が買えると思われる。
少なくとも、手動リフレッシュが必要なSSDは、もう使いたくない。