ファンタジーアースゼロ 関連書籍とか、思い出してみる。

オンラインゲームの割には、結構関連書籍出ているんですよね。
公式本と、おまけアイテム(装備)が付いてきた書籍を時間順に並べてみる。


ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン スターティングガイド

ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン スターティングガイド

まだ、スクエニ運営されていた頃の唯一の出版物。
おまけアイテムは、付いていませんでした。
7/10発売という事は、直後にサービス終了が発表され大変ガッカリすることになります。


電撃online games vol.11 (電撃ムックシリーズ)

電撃online games vol.11 (電撃ムックシリーズ)

雑紙。
初めておまけアイテムとして「クンフーセット」が付いてきました。
まだ、システムとして男女装備を同じアイテムで実現できていなかったので、男女用に1セットずつ付いていました。しかもトレード可。多分同じ理由
各所で発売即完売だったらしく、購入できない人が結構いました。
でも、PCショップにかなり長い間置いてあったりもしたんです。(^_^;


ファンタジーアースゼロ メルファリア公式ガイドブック

ファンタジーアースゼロ メルファリア公式ガイドブック

運営移管後の最初の公式本。
1,575円
「テンブセット」がおまけに付いていました。
この時点で男女共通装備アイコンが実現され、1セットしか貰えなくなりました。
トレードも不可に。
以後も、同じ仕様に。


雑紙。
「スゴイストセット」がおまけアイテムとして付いていました。
名前と違い、地味なセットです。
この雑紙も、初めの頃は入手が大変だったように記憶してます。


電撃OnlineGames コラボ vol.1

電撃OnlineGames コラボ vol.1

雑紙。1,575円
クンフーセットと同じデザインの「カンフーセット」がおまけアイテムとして付いていました。
名前以外の違いは、男女共通装備アイコンになり、トレードが不可になった事。


ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集

ファンタジーアース ゼロ 公式設定資料集

数えで3冊目の公式本。
2,200円
ハルモニアセット」がおまけアイテムとして付いています。


どの本も全部買った気がするのですが(笑)、手元には公式本2冊と雑紙1冊が残るのみです。
雑紙はともかく、本は捨てないと思うんだけどなぁ。買ってなかったのか?


★★以降、発売ごとに思い出したら追加。


ファンタジーアースゼロ 公式ファンブック

ファンタジーアースゼロ 公式ファンブック

4冊目の公式本・・・と言うか、ファンブック?
1,680円
ソウテンセットが付属。(テンブセットの色違い版)


1,680円 と、安くは無い。
初心者向けガイドブック。
ルージュチェックセットが付属。


月刊ファミ通コネクト!オン 2012年2月号[雑誌]

月刊ファミ通コネクト!オン 2012年2月号[雑誌]

800円の雑誌。
ゲームの紹介記事と、ルージュチェックセットRが付属。
物は上記のルージュチェックセットと同じなので、こっちが買えればこっちのがお得。


1,680円のムック本。
サマールージュセットが付属。


月刊ファミ通コネクト!オン 2012年 5月号 [雑誌]

月刊ファミ通コネクト!オン 2012年 5月号 [雑誌]

800円の雑誌。
ゲームの紹介記事と、ブルーチェックセットが付属。(ルージュチェックセットの色違い版)


月刊ファミ通コネクト!オン 2013年 2月号 [雑誌]

月刊ファミ通コネクト!オン 2013年 2月号 [雑誌]

800円の雑誌。
ゲームの紹介記事と、サクラチェックセットが付属。(ルージュチェックセットの色違い版)
毎回色換えというのは、芸が無いですなぁ。( ´・ω・`)


1,680円のムック本。
モモフェリダーセットが付属。