とうとうSSDを購入。 OCZ OCZSSD2-1VTX60G

OCZSSD2-1VTX60G

シフトした夜勤明け、どうもPCのHDDの調子が悪い。
SMARTでは、問題ないとの事なのだが、何しろアクセスから動作までの時間がものすごく長くなった。
chkdskでは、Indexに問題があって相当修正されたし、ちょっとアブナイ。


で、週末恒例 AKIBA PC Hotline! を見ていたら、高速なSSDが発売になったとかって記事が出てる。
今のOS起動ディスクが60GBなので、60GB版はサイズ的にもぴったり!


とかなんとか。
仕事明けのちょっとハイな頭で考えていたもんだから、とうとうデータ用のHDD含め買ってしまう事に。


午後から秋葉原に電車で行き、最近よくお世話になってる感じの アーク に。
2.28万でした。安くはないけど高くもなく、歩き回っても売ってない可能性もあるので、即購入!


データ用のHDDは、WesternDigital WD10EADS。
「ついでに」 1TBのHDDを買ってしまうような状況に。(笑
同サイトには、7,380円で書いてあったものの、近くのZOAに寄ってみたら6,980円で売っていたので、こちらも即購入。
なんてお気軽に買い物できるのだろう! ぜんぜん迷いがない。(笑


その後、とらのあなにて 家族アリスゲーム を、延々探したのは気のせい。この店も何気に利用しているなぁ。


久しぶりであっというまだったけど、楽しい買い物でした。
さて、データ移植しないと〜!