口内炎

今 の自分の話題ではないのだけど、風呂に入っていたら書きたくなったので。
(そう言えば、風呂に入っているときは、ぼーっと考え事をする事になるので、何か書きたくなる事が多いことに気がついた)


他の人の事はわからないのだけど、自分に口内炎ができるのは、理由が明確。
体調不良とか、栄養不足とかは全くなくて、完全に精神的な負荷によってのみ、できる。


それでも滅多にできないのだけど、2月の初め頃久しぶりにできた。
スキー旅行の2週間前ぐらいかな?
仕事でトラブルが多発したりとかで、週末まずいんじゃないのかという事が心配事になり、口内炎と化した模様。
舌と下あごの中間ぐらいのど真ん中。
日に日に大きくなって、心配事が旅行じゃなかったら、この口内炎はどうなってしまうんだろう?(;_;
とも思ったものです。
結果、旅行が終わった月・火でほぼ復元。
旅行前の週には、チョコラBB買って対策してたの全く効果無かったのにね。(笑


心配事ができると何かが足りなくなって口内炎になるのかなぁ。
それでも、薬では補充が足りないとか?!