ココイチで、グランドマザーカレーで、3連敗

いま、CoCo壱番屋でグランドマザーカレーというのを食べると、くじが引けて当たりでスプーンが貰えるというキャンペーンを実施中。
全店合計13万と言っているので、これは、1〜2回も食べれば1本は貰えるだろと思って、月曜に初入店(!)
そう、これまでチェーンのカレー屋でカレー食べるなんて信じられなかったのですよ。(笑
だから、インドカレー屋に入る事はあっても、普通のカレー屋に入る事はなかったんです。
スプーンにつられて、入店です。ははは〜


実のところ、たまたま月曜の作業先の近くにCoCo壱番屋があったから行けたのですが、ハズレ。
思いもかけず、明日もそこで となったとき、これは再挑戦できるとか思ったものです。そして2回目のハズレ。
また、水曜もそこで となったとき、(以下略)。とうとう3回目のハズレ。
これで、ようやく気がつきました。


当たんねぇ!


ちょっと、1日当たりの当選本数を計算してみた。

  • スプーンの数は、130,000本
  • CoCo壱番屋サイトの会社概要より、国内店舗 1,165店 (海外では、やらんと想像)
  • キャンペーン期間は、1/18〜3末までの73日間


1.53本/日 [ = 130,000 / (1,165 * 73) ]
え〜 そんな少ないのか。
そりゃ、当たらんわ〜 ( ´・ω・`)



今日に至っては、店員から「当たりますように」とか言われる始末。もう覚えられたのか?!
だが、明日は代休。
これにて、毎日同じカレー食う作業は、終了です。


そうそう、グランドマザーカレーのお味ですが、普通仕様で注文したのですが、結構辛かったです。
あと、ジャガイモの味が、知らない「妙な」味でした。なんて品種なんだろ?