今年、初滑り。

1月も後半になって、ようやく初滑りです♪
いろいろあって、行く人は2人に。(^_^;


そして、朝7:20の新幹線に載る・・・のでしたが、起きたのがその時間。
また大寝坊。orz
ごめんなさい電話をして、家を出る。
湯沢到着は、9時前予定だったのが10時にw


今回は、いつもと違うところという事で、久しぶりに舞子後楽園へ・・・え?つぶれて名前が変わったの?
改め、セントレジャー舞子スノーリゾートへ、行ってきました。
舞子後楽園には、酷い思い出があって行きたくなかったのですが、経営が変わったのなら大丈夫でしょうって事で!


酷い思い出、、、昼食が酷かったのよ。ホテルで千数百円払ってバイキングを食べたのだが、種類は少なくろくな内容の料理もない。ただ、お金を支払っただけという感じで凄い嫌な体験だった。
でも、今は違いますね!
バイキングがあったところは、中華バイキングになったようです。行かなかったけどw
昼食は、山頂に近いところのドーム形食堂で。1階がラーメン屋(おいしそうでした)、2階が洋食屋で、サーロインステーキとか書いてあったので、物珍しさでそっちに。・・・12時頃入ったのですが、ステーキは12時半からじゃないと販売開始できないとかで...(;_; パスタにしました。


雪は、まだ降っていたのもあって、いい雪でした。やわらかい。
ただ、顔装備が無いので寒かったです。あと、結構転んだw 5回ぐらい?


帰りは、5時半頃の新幹線。
指定席は、6時過ぎのを持っていたのだけど、余裕で自由席に座れてしまったので、1時間近く早く家に帰れました。


やっぱり、雪山は楽しいです。
次は、2/21の蔵王スキーだけど、2月の頭にでも日帰りでもう一度滑りに行っておきたいなぁ〜