ファンタジーアースゼロ UWSC対策

ファンタジーアースからちょっと遠ざかっていました。
何でかというと、UWSCが起動していると、FEzero_Client.exe が起動できない。。。
UWSCを停止してからファンタジーアースで遊んで、またUWSCを起動する・・・なんて、やってられないw


では、UWSCを停止してからファンタジーアースを起動して、FEzero_Client.exeが終了したらUWSCを起動したらいいじゃん! て考えて、wshスクリプトを作り始めたのだが...
FEzero_Client.exeがプロセスリストに載ってこないため、wshではどうにもできないことが分かり挫折。orz


で、本日UWSCを使わないで済む方向に方向転換。
UWSCには、以下の事を自動でさせていたのだけど、

  • ボタンを押す。(ショートカットの削除 のダイアログとか)
  • 位置を移動する。(中央に出てくると邪魔なウィンドウをずらして表示させてた)


ボタンは、「Auto Clicker」と言うアプリに、
位置移動は 「AutoSizer」と言うアプリに、
実行させるように変更できました。


これで、UWSCを常駐しなくてもよくなったので、ちょっとは遊びに行く気になるかな?