ルンバ560を使う。② めくられるマットを何とかしたいんだけども。

帰ってきてみたところ、風呂の方の小さいマットはあまり被害はなかったものの、台所の大きい方のマットが思いっきりめくられてました。
もっとも、ルンバさんは平気な顔して充電されてましたので〜彼的には問題なかったみたいです。


あるブログで、ニトムズ 吸着カーペットテープ が、最適との事でホームセンターまで買いに行ったのですが、フローリング専用でした。
台所辺りは、クッションフロアと言うんでしょうかね? スポンジ系なのです。
塩ビには使うな と書いてあるし、床の材質が何か分からなかったので諦めて帰ってきました。


さてはて、どうしたものやら。