ファンタジーアースゼロ ■ガルム遊技場NPC「ホウブ」の削除

公式ニュースの 12月8日のアップデートについて で、追加でタイトルの内容が追加されてたのだけども、正直なんでなのかわかんなかったんだ。
遊技場いくのは、たまのルーレット回しだけだったしね。


で、調べたのだけども、どうもリングを増やすのに最適なゲームがあり、その担当NPCがホウブだったそうです。
ゲームは、クラスバトル
軽く検索してみると、1時間に100リングぐらい稼げた と書いているブログが見つかる。
普通に戦争に行っても、1桁中盤ぐらいのリングしか稼げないわけで、20倍ぐらい稼げていたって訳らしいw


でも、そう言った内容は、既に7月頃のブログに書いてあったわけで、そんなにガメポさんは気にしてなかった模様。
今回消されたのは、12/1のアップデートでnProが外された事によりチートツール(マクロツール?)が動くようになって、リングを稼ぎまくった人達が多数居たらしい。
そんな輩は、アカウントごと削除して貰いたいものだが、このゲーム何かする度に大きな穴があるね。


ところで、・・・なんで nPro 外したんだっけ?
PCの負荷が上がるって事は、分かってた事だしずっと使ってきたんだから問題なかろうに。
とすると、・・・利用料金が高かったのかな?