部屋探し、2日目

今日も、疲れました。


今日は、いつも使ってる駅前で。
お店は、4店もまわったのだけど、見られた部屋は、1つだけ。
でも、その部屋は意外と良い感じでした。
既にマンションタイプのBフレッツが引かれていたのがちょっとネックだけど、実際どうなんだろ?
普通入るよね? 建物に光ケーブルでネットが引かれてたら、そのまま。
そう考えると、10部屋あるうちのほぼ全員がネットしてると考えていい。
たった100Mbpsが10人で分割・・・ケーブルTVより遅そうだ。orz
そんなわけで、個別に引けるかと聞いてみたところ大丈夫ではないかとの事。
ひかりoneで別途引かせて貰いたいなぁと。


ちなみに、1軒目のお店は、 は?アパート? なんて感じの対応...
2軒目のが、見られた部屋を紹介してくれたところで、3軒目は、2軒目で見た部屋を教えたら、それ以上のは無い、そこで契約した方が良いと言われる始末。
4軒目は、なんだろ? ブラウザで検索してた。部屋を見に行くのも自分で行ってね って感じで、やる気を感じられなかった。



でも、明日もうちょっと探してみよう。
今更だけど、先月給料ちょっと上がったし駐車場も必要なので、もうちょっと予算を大きく取ってもよかったのかもなぁ。


昨日、あるお店で若い夫婦が12万円台の部屋を探していたのを見て、オレって負け組だよなぁって悲しくなった。
・・・共稼ぎで1人6万ちょっとずつ出せば住めるのか。