大・大阪博覧会 なにわ うまいもん市 に寄ってきた。

池袋に行った帰り道、渋谷東急に寄ってきました。


もう18時を過ぎていたと思うんだけども、結構な人出で、作り売りの有名店の前にはどこも行列ができていましたよ。
はじめは、一回りしたのですがそれだけで疲れてしまって行列なんて嫌だなぁと思っていたのですが、よく見るとのれんまで掲げた店づくりになってる 今井 の行列が切れてる。
ラッキーと思って、食券を購入して きつねうどん を食べました。
おいしい揚げが2つ、麺はゆらゆら柔らかくおいしかったです。ただ、目の前に七味があったので一振りしたのは、失敗でした。つゆの味が台無し。orz


お腹ふくらんで、体力もちょっと戻ってきたので、調子に乗って今度はたこ焼きかなぁと。
それで会津屋に並びました。
小さいたこ焼き12個。
たれ付けないんですね。他では食べた事のない味の、おいしいたこ焼きでした。


最後に、フロアに入ったときから気になっていた、桃谷いかやき屋 に並びました。
ここ行列が長いんですよ。
焼く機械は3台がフル稼働。同時に6枚焼いているのですがお客はどんどん並ぶので、見ていた限り行列の長さは常に同じ長さを保っていました。(笑
焼くところが見えるのですが、生地がすごくもちもちしていて興味深かったです。
いかやき1枚。
おいしかったです。


こういう、食べられる物産展はいいですね。
ごちそうさま。


今日は、いろいろ充実した1日だったなぁ。(^o^