Firefox3 アドオン見直し

いいなぁと思って導入したものの、結局有効に使えてないアドオンがいくつもあることので整理したいなぁとは思ってた。
今回の事はいい機会なので、ちょっと整理してみる事に。


今使ってるアドオン

  • Adblock Plus : 広告は、邪魔なのが多いですね
  • Custom Buttons2 : ページ閉じるボタンが欲しかったのです
  • Drag de Go : これがないと困るよ
  • FireGestures : これは、無いと困るけど代替はいくつもあるらしい
  • Greasemonkey : AutoPagerizeスクリプトを使うため専用 (アドオンでAutoPagerというのがあるらしい)
  • IE View Lite : 別途IEを開きたいので、これは便利・・・なのか? IEでしか動かない物がまだたまにあるんだよね。
  • Irvine ContextMenu : たまに使います。
  • Live HTTP Headers : 滅多に使わないのだけど、なぜか消したくない?
  • Menu Editor : 使ってます。
  • removetabs : 閉じるボタンを装備してくれたら、これだけで完結できるのに...
  • SearchWP : これは便利。インターフェースの表示面積的にもこれがいい。
  • Tab Mix Plus : ずっと使ってます。うちは、タブが下にある派
  • セカンドサーチ : アマゾンと楽天に直接検索をかけられるのがいい感じ
  • テキストリンク : 凄く便利。必須。
  • ニコニコ動画ダウンローダ : ほぼ毎日使用させていただいております。これがないと明らかに困る。


今回削除したアドオン

  • Cooliris(旧PicLens) : 面白かったのですが、普通では使う事無いので
  • User Agent Switcher : 必要な気がしていたのだけど、使ってないので
  • タブカタログ : 画面上に表示されるSpeedDial。面白いのですが、使ってない


思ったより、削除する物は少なかったかな?
これですっきり!