この時期は、とうもろこし の塩ゆで!

そろそろ、とうもろこしのシーズンです!
お店に行くと、安くて1本100円ぐらい。
これを買ってきて、塩ゆでにして、塩をふって食べるのです。


一口目の甘さと言ったら、この時期に食べる食べ物の中ではどれも比較になりません。
とてもおいしい!


でも、冷蔵庫とかに入れちゃうと甘くなくなっちゃいますよ〜
買ったらなるべく早く食べる! いそいで〜!


実家にいた頃は、夏になると取れたてのとうもろこしを食べていたのです。
あの頃は、本当に贅沢だったんだなぁと、食べられなくなった今頃気がつくのです。
(自分でとうもろこし作るわけにもいかないしねぇ...(^_^; )