モンスターハンターフロンティア これで行けるか?! 逆襲!2頭の牙獣

今日も懲りずに逆襲ドドババへ。


もう何度失敗した事やら、しかも失敗原因はババコンガの捕獲ができないことで、明らかにダメージ不足。
ドドブランゴには同じ攻撃してるのに捕獲できるんだけどな?


ってな訳で、ババへの攻撃を強化することに。
↓これで、成功したので、多分OKでしょう。すごく久しぶりの成功で嬉しい。(^-^;

  • 火炎弾は、持ち込み・調合とも半々
  • L2毒は、持ち込み・調合とも半々
  • L1毒は、持ち込み・調合とも全部ババコンガへ ←追加分
  • L2通常弾は、現地で貰える物を半々

気づかれずに撃てる弾は、これで全部。


最後に罠仕掛けて、貫通L2を撃って、1匹ずつ捕獲。


カバンの中身をメモ。

  • カラ骨【小】
  • イーオスの毒牙
  • 火薬草
  • カラの実
  • テングダケ
  • LV2 貫通弾
  • LV1 毒弾
  • LV2 毒弾
  • 戻り玉
  • 力の護符
  • 力の爪
  • 捕獲用麻酔玉
  • 落とし穴
  • シビレ罠
  • 大タル爆弾
  • 調合書1入門編
  • 調合書2初級編
  • 調合書3中級編
  • 調合書4上級編


あとは、攻撃力アップの猫メシ食べて出撃〜
もう一回行ってくる〜


(追記)2回連続で成功したので、これで大丈夫っぽい。