モンスターハンターフロンティア 新しいクエ2つ

「鉱脈を呼ぶ秘法?」と「特別演習!青爪赤撃」に行ってみた。
あ〜、いや、「特別演習!轟銃不遜」にも行ってみた。。。


轟銃〜は、ティガをボウガンのみで倒すクエ。
ヘビー担いでいったら、一人で行ったら、ぼっこぼこにやられました。
ライトボウガンならもしかしたらなんとかなるかなぁ...


鉱脈〜は、チャチャブーの住処であるところの8番マップで掘ると、通常掘れるものの他にアミノタイトが掘れる。
だいたい、1回あたり2つでたのでやたら出る感じ!今まで、掘りには結構行ってたのだが、1個しか持ってなかったし〜
あと、元々掘れるカブレライトも今欲しいので、すごい魅力的。
ただ、8番にはチャチャがやたらいるので(10匹ぐらい?!)、中央の7番から入って2回掘って、また7番に一度戻って〜を繰り返すと比較的安全。
・・・採掘装備のメルホアUで行くと、からまれたらあっという間に死亡です。(>_<;;;


青爪〜は、小さい方の闘技場でドスランポス2体をガンランスのみで倒すクエ。
1本ぐらいガンランス持ってると思ったのだが、無かったのでわざわざ作って行ってきました。
作ったのは、リストに見えてる分で直ぐに作れて一番攻撃力のあった、「ドラグヴァイス」。 砲撃L3に拡散ロマン砲と(お値段含めて)やたら豪華。(笑
初めてのガンランサーでも、ドスランポスならなんとか狩れます。
2回ほど行ったら、鳥竜のコインとシロオビコインが出ました。
今まで狩猟演習に行ったことほとんど無かったからコインって持ってなかったんだよな〜ティガでも出るそうなので、そっちには野良パーティーで行ってみたいものです。。。
あっという間に死んで迷惑かけそうだけど〜 (>_<;;;