Becky!がMcafeeに攻撃を受ける。

昨日、仕事をしていたら、メールが送信できなくなった。
SMTPサーバに接続できなくなったので、サーバが死んだのかと思っていたのだが、今日たまたまMcafeeのログを見たら、何かブロックしたって数字が出てた。
また、そこから動作ログを探すのにずいぶん苦労したのだが、ログには、B2.EXEをブロックしたって書いてあった。(怒
なんで、急にそんな動作をするようになったのか不明だが、ブロック非対象リストに追加してやることで正常にメールが送れるようになった。


個人的には、3大手ウィルスメーカーのソフトは動作がヒドイので避けるようにしているのだが、仕事では会社から指定されるので選びようもない。。。(−_−メ
今年に入ってからだったと思うが、別のメーカーもパターンアップデートで客が被害を被るようなことがあったりと、大手は全く信用できないな。