モンスターハンターフロンティア 塔でのキリン狩り

双雷神剣キリン作るために、塔での散弾キリンはめを覚えた。
やっぱり、動画で動作を見られるのは、やり方があっているかを確認するのにいいですね。


でもって、温暖・昼の塔キリンは、はめには向いてないそうです。
どうやら、寒冷期の塔キリンがいいらしい・・・
が、今週は来ていないので、がんばって、出現位置の5まで行って気がついてもらったあと、4に逃げ帰って、こっち来てもらうまで頑張ります。
気がついてもらうには、ペイントボール投げるのがいい!
なんせ、キリンがどこにいるのか分からなくなったら塔キリンはめはうまくいかなさそうなのだ。
ギアノスがじゃまだなぁ。。。


そして、蒼角は集まったものの、上皮がぜんぜんでない。orz