ガーラ湯沢 に行ったのだが、

なぜか滑ってたのは、神立だった。


ひさしぶりに、ガーラのカツ丼が食べたくなったんだ。
昨シーズンは行かなかったはずなので、2年ぶり。
大きな丼に入った目の前で作ってくれるカツ丼が好きんだ。


朝、7:20の新幹線に乗るために早起きして出発。
東京駅に着いた時点で、帰りの新幹線の指定席をとろうと窓口に行ったのだが、開口一番言われたのは、「今日は、営業していませんよ?」だった。(泣
ガーラってば、駅からスキー場までの間を小型のロープウェーで繋いでいるのだが、去年だか一昨年だかに、強風で停止して客がゴンドラの中で動けなくなった事故があったんです。
それで、強風予報が出ると、即営業中止。
それでも、リフト券付きの切符を買ってしまったので、どうしようもなく、そのままガーラへ。
ガーラでは、リフト券を引き替えたあと、他のスキー場へ振り替えてくれます。
都内で電車事故があったときに他社を利用できるようなものですね。
それで、近くの 湯沢中里 がいいなぁなんて思ってたのだが、振り替え先にない。。。
行き先は8カ所ぐらいあったのだが、結局、去年お好み焼きがおいしかった記憶のある神立へ。


すごくいい天気!
今日は、一人で来ちゃったので、常時音楽聞きながら滑ってました。
11時半ぐらいだったかで、疲れたので昼を食べにゲレンデ中央の食堂へ。
お好み焼き屋、撤退してた。orz
でも、1階の薪と石というイタリア料理屋?でピザ食べて復活。
そして、食べているうちに、外は猛吹雪に。。。 とことんついてません。(>_<;


それからは、休憩を1回挟んで2時半まで滑りましたが、あまりの寒さに心が折れて撤収。
帰りの新幹線は、ちょうど来ていたガーラに帰るシャトルバスに乗って、ガーラ湯沢経由で帰ったのですが、ガーラからの電車は40分に1本とか、途中で新幹線の停電(?)事故があってしばらく止まってたりとか、散々でした。
2時半にあがって、帰り着いたのが20時過ぎてたなんてありえんよ。


経験上、運悪い日は、なぜか1日中ずっとひどいですね。(>_<;