MDR-EX700SL到着。

MDR-EX700SL

早速、開梱して耳にはめてみるも、右がきつい。
S系サイズのイヤーパッドにしてみても、なんかそんな感じ。
今までのもソニー製のインナーイヤーなのに、Mで問題なかったのにな?
試しに古いのはめてみると、やっぱりいい感じ。
まぁ、耳がそのうち慣れてくるんだろうと思いつつ、Sにする。
そのうち、右がやっぱり違和感を覚えてくる。
こっちも、Sサイズに。
ん〜、イヤーパッドの付け心地は、安っすいのの方がよかったなぁ。耳が安い?(^o^;


早速、iPod nanoで使ってみる。
すごい爆音。
今までの(今売ってるのだとMDR-EX55SL相当か? 35とかって型番だったような?)より、音がすごく大きい。
2割ほど小さくして同じぐらい。
なんでですかね? 結果、電池には優しいことになるんですけど。(^_^


いいもの使ったときは、あんまり感動を覚えない気がするのですが、今までのと比べると良さがわかりますね。
音がはっきりしてるのが素人にもわかります。
まぁ、定価で10倍近く違うのでね。(そういや、本体のnanoの方がずいぶん安いんだな。)


毎日のように通勤で使う物なので、いい物を長く使えたらいいなぁ。(^o^