雫石スキー旅行

朝7時前の新幹線に乗って、1泊スキー旅行へ出発。
JR使う時は、JRのツアーを使う。やっぱり他より安いので。
今回は、1泊2食付き、リフト券も2食付きで3.2万円(3人)
バス代が往復2000円かかるので、3.4万のツアー。
一昨年、行ったばかりだったので、いろいろ覚えてて、楽ちんでした。
お風呂場が拡張されていて、一緒に行った人に好評だったみたい。

  • 雪質は、さらさらで最高! 天気もよかった。
  • 人もそんなに多くなく、リフト待ちも少ない。
  • レンタルは、今年からサロモンステーション導入とかってことで、新しいサロモンのスキー道具がレンタルできました!(もっともわたしは、自前なのですが。)
  • スキーヤーがほとんどで、ボーダーは少数。それにしても、彼らはどこに行っても横一線になってコースふさぎますね。(-_-;
  • PHSは、入らず。orz まぁ、山の中ですし。(^_^;
  • ホテルは、雫石プリンスホテル。夕食は、和食の鶏つみれ鍋にしたのですが、とてもおいしかったです。量も十二分でお腹いっぱい!


こんなに雪質がよくて、東京から1泊で遊びに行けるので、もっとみんな行けばいいのに〜 湯沢あたりよりずっといい雪だよ!!