モンスターハンターフロンティア クシャナ装備強化完了!

もうすごい修行でした。orz
ひたすらユニオン鉱石をあつめる修行。


集め方は、2つ。

  • 上位火山のクエ「溶岩竜」に行って、4カ所(2*2,10,6)で採掘。1つでも出たらサブクリ。0ならリタ戻り。
  • マイガーデンで採掘。

1セットがこれで、最大4つ最小0だったかな?
クエで掘ってて3つ出るとホント嬉しかった。
マイガーデンで連続何回も出ないと、ピッケル借りてきてなかったかとか思っちゃったよ。


次は、F装備にするためにメルクリメモが欲しいのだけど、、、15枚ほど(笑
ヴォルガノスメモクエじゃないとまともに出ないそうなので、クエが来るまで待ち。1回しか来てないみたいだから、来るのかね?


猟団チケットから作成できる、コムラダシリーズもいいなぁと思う次第。
このシリーズ、派生元のコムラダシリーズを強化するのに猟団チケットが大量に要るのと、モスの苔皮も大量に必要みたい。
モス皮が1部位で12枚も要るのか...全部で60枚!
今来てる、萌芽の樹海クエの報酬で出てたので、まわすしかないか?(>_<;;;