修理完了。

朝、荷物待ちしてたらディーラーから電話。
修理完了したからという内容。


修理代は、9万ちょっととか。あれ?なんで?
取りに行って、わかったような。
前回は、ぶつけた場所切断して、新しいパーツくっつけてたのだが、今回は、パテ盛りだそうな。
・・・でもなぁ、前回高かったのは、ほとんど塗装だったはずなんだが?
やっぱり、わかりません。
修理した見た目も、やっぱりわかりません。でも、今回のは、触ると明らかにわかるけど。


一緒に、来年分の任意保険も更新してきた。
ディーラー扱いの、損保ジャパンです。
今回から、3年契約ができていたのだが、乗り換えたいなぁと常々思っているので、1年契約にした。
7〜8割の人が3年契約にしていくんだそうです。
まぁ、別の保険にしないなら、損する理由は何もなさそうだったので、そうする人が多いのは納得。