壊れた...

昼過ぎから、雷がずいぶんと鳴ってた。
その頃だったと思う、寝てたのだが、どこかで バシッ!! と言う音がして目が覚めた。
でも、理由がわからなかったので、そのまま寝ちゃった。


夕方起きて、選挙に行って帰ってきて、PCの電源を入れようとしたら入らない...
電源周りのにおいが焦げ臭く、ケース開けてみてホコリがたまってるのにびっくり。
とりあえず、掃除機で吸える分は全部吸って、主電源側を入れてみると、電源のファンは回り、マザーボード側のLEDがつくのも確認した。
でも、やっぱり電源が怪しいので、すでに20時ぐらいだったけど近所のドスパラまで買いに行ったのさ。
近くにPCパーツショップがあると安心だね。


買ったのは、SilentKing4 450W
すでに、SilentKing5が売っていたのだけど、PC事態が1世代前のなので、安くなってる4を購入。
鎌力弐-400Wからの交換なので、用量は1割増加なのだけど、製品としてはかなりレベルダウン。
実際、中で使ってるケーブルの質が別物でした...


交換したところ、PCは何もなかったかのように動き出しました。
雷って怖いなぁ...