ダイハード4.0

楽しく観られた映画でしたよ!
2作目までTVで見たことがあったんだったかな?ビルが占拠されるのと、ジャンボが燃えるやつ。
久しぶりの4作目ということで、奥さんは居なくなってるし、娘は大人になってた。
スケールは、いままでとは比較にならないほど大きく、襲われるのはアメリカそのもの。
でも、なぜか敵が狙ってるものは、あんなものだったんだよなぁ...
今回も、ブルース・ウィリスは、痛そうなことばっかりしてます。
痛そうなのは、この映画の売りですからねぇ。(^_^;


そういえば、PDAスマートフォンが使われていたのが印象的でしたね。
あと、ことあるごとにスポンサーと思われるメーカーの製品なりロゴなりが、バンバン出てくるのが気になりました。(笑


先行上映があることを昨日の夜だったかに知って、レイトショーの切符を買っておいた。
昼寝(?)から目が覚めてみると、22時ぐらい。
あ〜〜! 見逃した...orz
と、思ったのだけど、確認してみると上映時間は、22:45〜
速攻で、家を出たのでした。
ナビの妨害も乗り越え、チネチッタには、ぎりぎりで到着しチケットを無駄にすることもなかったということです。
諦めちゃダメですねぇ。(^o^;