潮干狩りへ

今年で、4年目になる潮干狩りへ、いつものメンバーで。(って、2人ですが)
既に行く場所は、定番化しており、川崎からアクアラインを通って木更津へ。
そうそう、アクアラインは、片道3000円(高!)なのですが、どうも何かのキャンペーンをしていたらしく、ETCでの通行で2320えんでした。
高いことに代わりは無いのだけど、知らずに安くなってるのは嬉しいもんです。
この道が無ければ、きっと潮干狩りには行かないしね〜


9時半に家をでて、11時半ごろに金田海岸に到着。
網を買ったのだけど、1Kgの網を間違えて買ってしまいました。
いや、そんなに食べないのでそれでいいのだ...きっと。
いつもどおり、降りて右手奥のほとんどぎりぎりの所まで歩いて行ってあさり堀り。
水が流れているところで、掘るんです。砂とあさりがすぐに分けられるのが好きなので。
1.5時間ぐらい掘ってました。
1Kgの袋は、あっと言う間に一杯になってしまうので、途中で2回程選別しました。
小さいのはリリースですよ。(網に入らないから〜


あとは、途中で昼食食べて、海ほたるでちょっとのんびりしたあと、まっすぐ帰宅です。
おつかれさまでした。
いやもう、運動不足ですね。脚ががたがただ...