Sleipner2 微妙に復活。

拡張メニューに「Open Link New Window」を追加したのだが、動作しない件、微妙に動くようになりました。
でも、完全じゃない。


本体バージョン2.5.12を使ってたのですが、2.5.13がリリースされてました。
多分プラグインと同時リリースだったのでしょう。
実際に、プラグイン側でも2.5.13を推奨してます。


でも、Sleipner2の自動更新機能が動かないんです。
手動でチェックに行っても、2.5.12が最新です って言われる。
なんで動かないかっていうと、サイト側で意図的に更新情報を出すのを遅らせてるんだそうな...アホか。


直接ダウンロードサイトに行くと、2.5.13がダウンロードできます。


それで、本題に戻るのですが、2.5.12では、リンクを右クリックで拡張メニューを出すと完全にリンク先を選択しているという情報が無くなってしまう模様。
2.5.13では、右クリックで拡張メニューを出してメニューを選択するときのカーソルの位置が、まだリンクの文字列上に乗っている場合はリンクを新しいタブで開けました。そこからはずれちゃうとダメ。
と言うことは、拡張メニューに「Open Link New Window」を追加できるのは、実質一番上のみです。


と思ったけど違いました。
リンクを右クリックで拡張メニューを開くという動作に意味がありません...
リンクでも何でも無いところを右クリックして拡張メニューを出し、「Open Link New Window」メニューの下にリンクがあればそれが開きます。(笑


まだまだ、1.66に追いつくことはできてないようですね〜