高遠城跡まで桜を観に。

今日は、仕事はお休み。
しばらくまともに運転してなかったので、どこか遠くへ行きたくていい感じの桜を探して。


なんだかんだで寝坊して、11時ぐらいに出発。
片道3時間ぐらいの行程。
府中ICから高速に乗りたいのだが、ナビは、東名使って環八走って調布ICから乗せてくれました。
環八は、渋滞でした...
その後の行程は、楽しく・でもあくびがでるもので、ひたすら中央道を走る。
出遅れたので、休憩は1回きり。折角なので昼食も一緒に。桜海老かき揚げがのったかけ蕎麦を食べました。


現地は、結構な観光名所らしく、おみやげ物屋も警備員も無料駐車場もいろいろ完備されていました。
河原の駐車場から細い土手の道を登って、城跡へ。
まわりは、桜、さくら、サクラ。
そして、すごい数の観光客! 今日は、平日なんだよね。明日とかどうなっちゃうんだろ?


小1時間ほど歩いてみたり、ソフトクリーム食べたり、のんびり座ってみたりしたあと、城跡を出て周辺のおみやげ物屋も寄りました。
お饅頭1箱購入。
あと、お店に入って、五平餅を2本食べました。
おいしかったのだけど、どうも焼いてなくて温めてたれをかけた感じの作りでした。あっと言う間に出てきたし。


帰りは、152号を走って峠越え。
登ってる最中にやばいぐらい眠くなってしまったので、途中でとめてひと眠り。なんかイヤな夢で起こされました。(^_^;
その後は、眠気も飛んで快調!!
ちゃんと府中で降りて帰ってきました。21時ぐらい着。

そういえば、天気予報で晴れ後雨って言っていたのだけど、1日中いい天気でした〜