時かけ 3回目。

時をかける少女が、凱旋ロードショーとして新宿ガーデンシネマで上映してる。
この前みたのは、去年の8月だったか...もう半年前のことである。
この凱旋ロードショーが終わったら、まともな劇場で見るのは多分もう不可能。
そう思ったら、日曜の夕方だというのに出かける気になってしまった。


やっぱり、いい映画は、映画館で観たいのだ。(もちろんDVDも買うけど)


1日1回の夜間上映。
250席ちょっとの劇場は、結構新しい感じなのだけど、席間の段差が少ない前の人の頭が被っちゃうちょっといやな感じでした。
日曜の夜間ということもあって、20人ぐらいしか居なかったんじゃないかな?
もちろん、大人ばかりでした。
映像も綺麗で、音もいい感じ。


でも、半年経ってるといってもさすがに3回目。
千昭からの電話のシーンは、以前ならドキッとしたものだけど、もう普通に見えちゃいました。
DVDのおまけに付くという、ストラップ2つもちゃんと描かれているところをみましたよ。
意識しないとまったく目につかないところでしたけど。(^_^;


これで、次に観るのはDVDで。
うちのTVも音響もだめだめだからなぁ、また夏にでも映画館で観られないかしら?


映画の上映は、DVD発売日までで完全に全部終わっちゃうみたいです。