年賀状の無料素材集サイト

年賀状をつくらなくちゃいけないなぁと思い、また今年もフリーのデザインのサイトを探す。


実は、フリーでまともに使い物になるサイトなどは、ほんのちょっとしかない。
(去年は、保険屋と使ったデザインがダブった(笑 )


ことしもざっと検索したが、ほとんどがリンク集で、その他みつかった素材集サイトは、どれも同じようなデザインでつくられてる。

  • トップページは、同業者へのリンクだらけ
  • 入り口と書いてあると、それは、リンクサイトへの投票リンク
  • アクセスランキングが載っている
  • データは、すぐにみられる場所には置いてない


なんだか、既視感を感じたのだが、これって、エロサイトの作りだよね。(笑
上に書いた条件ってば、完全にそれと同じ考えでつくられてるよ。
今年も、データ探しは難航しそうです。


素材本買ってきた方がいい?
だって、500円分しか出さないんだよ。(´・ω・`)
素材集本ってば、1500円ぐらいするよね。
本末転倒なので、これでいいんです...