クレードル不在にて。

W-ZERO3ってば、家での使い勝手がとても悪い。


クレードルを、Palmを使ってるときの認識。

  • 簡単に置ける。
  • いつも、必要な分充電してくれる。
  • 必要なときにボタン一発でPCと同期してくれる。


一方、W-ZERO3の場合はと言うと。

  • そもそもそんなものは、無い。(純正でも台はあるけど、そんなのクレードルじゃない。)
  • (3P製で)充電できるのはある。(電池持ち悪いW-ZERO3には、これはありがたい。)
  • (USBを繋げば)ActiveSyncが【始終】同期し続けてくれる。(最悪)


たったこれだけのことなのに、なんで同じことができないのだろうか...?
アプリの起動速度とか含めて、Palmが現役を抜けることになるのは、壊れてどうしようもなくなってしまったときなのだろうと思う。