ファンタジーアース L29

書くのが久しぶりの気がする。
サービス開始からたったの5カ月で売り払っちゃったスクエニは、どうかと思う。
8000円前後のパッケージソフト買わせて、毎月のプレイ代もとって、それであと残り3カ月だなんて信じられない。
最初から遊んでた人で、最長8カ月ですか。
月あたり2500円ぐらいの換算になるな。


今後スクエニが開始するネットゲームがあったとして、同じことになるんだと思うから、もう次にパッケージ買って遊ぶことはないでしょう。
儲からないサービスからの引き際は肝心なのだろうけど、少なくともお金出して遊ぶことを選択したユーザにたいして、誠意がまったく見られないよ。
ユーザからは、すごく残念だし、メーカー自身にとっても悪い印象だけのこって今後やりづらくなるんじゃないのかな?


さて、ソーサラーさんは、ようやくL39に到達。
もうじきレベル上げの楽しさもなくなるので、これから先どうするかを考えないといけないんだろうな。