時をかける少女

時かけ

時かけ」、観に行ってきたよっ!
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/
都内で結構ポスターを見かけた気がしたんだけど(実際京王渋谷駅に張ってあったので知ったんだし)、上映館がめちゃくちゃすくないのな。
都内だとテアトル新宿のみ。指定なし、どうやら立ち見がある昔なじみの映画館。
神奈川は、シネプレックス平塚・・・平塚ってどこだ?!(笑
調べて、シネコンだったので席買ってから出かけてきましたよ。
月曜で祝日な訳なので、渋滞するんですね〜
下道で1.4時間ってMapFan.netが言ってたので信じて2時間以上前に出たんですが、ぜんぜんだめでした。(__;
途中で方針転換、東名に乗って平塚に。
なんとか時間にまにあいました。 いや〜ナビと高速さまさまです。


映画、とてもよかったですよ。
日曜観たのもよかったけど、気分的にはこっちの方が全然上。
こういうの、甘酸っぱい感じって言うのかな?
最後は、切ないけど
元気のいい主人公 真琴 元気すぎて、元気を分けてもらえた気がします。
声もとてもよく合っていて、好きになってしまいました。
声といえば、魔女おばさん 芳山和子 も、とても雰囲気があっていい声でした。


劇場は、小さくて、お客さんもそんなには入ってなかったのですが、見終わったあとは多くの人がパンフレットを買っていたのが印象的でした。
自分も久しぶりにパンフレットを購入。
・・・最近は、ポスターとかは無いのね? 駅張りのポスターがとても良くって、同じのがほしーなーと思っていたんですが。(^_^;


もう一度観たいな、DVDとかじゃなくて、映画館でもう一度。
あんまり上映期間も長くなさそうなので、がんばってどこかに行ってみようとおもえる、いい映画でした。


とっても おすすめ!!