長谷川潔展

横浜美術館まで、行ってきました。
なのですが、TVの方がみせ方がうまいせいなのか、あんまり感動できませんでした。
TVで技法の名称として使用していたマニエール・ノワールは、フランス語で、英語ではメゾチントと言う相当情けない名称になってしまうのですが、作品紹介としてこの2つの言葉が別々にでてくるるうえに、他の技法の名称もいくつもでてくるので、見ている方は混乱しそうでした。(嫌、してた。(^_^;)
作品は、時代毎ではなくてどうもモチーフごとに分類してみましたよ?って、感じで展示されていたので、ばらばらといろいろな時期に作成されたものが出てくる状態であまりよい印象が持てませんでした。
素直に年代毎に並べれば、よかったのに?