Visual Studio 2005

そんなわけで、MSのVisual Studio 2005 Standard版を買ってきました。
コンパイラは、結構久しぶりに買った気がする。
目的は、W-ZERO3用のソフトが作れたらいいなーってのと、Windowsのソフトを久々に作ってみたいなーってのの2つ。
通常、3万ほどするのだが、アップグレード版が2万ちょっとで買えるのでチャンスかな?と思った次第。
アップグレード版なので、ライセンス条件があるのだけど、「eMbedded Visual Tools 3.0 / eMbedded Visual C++ 4.0 」のライセンス所有者も含まれているのです。
これって、MSのサイトから無料でダウンロードできるツールなので、実質誰でもアップグレード版が買えるわけです...
これって、無料の開発ツール使ってた人たちに、安いよって言って何万か払わせるようになったってことかな〜(笑
それでも、4言語使えるIDEが2万ぐらいで買えるのはお得だったと思います。


通販だと、1.7万ぐらいで売ってるのな。
ヨドバシで買ったので、定価売りの13%ポイントでした。
ポイントは、SATAケーブルとセカンドマシン用にeTrust イージーアンチウイルス 2006を購入して消滅。