ガーラでスキー

職場の人と初スキー
電車で行くのでお手軽だからって言うことで、ガーラ湯沢へ。
曇ってたのでいいかなと思っていたら、1時間もしないうちに小雨。
昼には止んだのだけど、また数時間で雨、普通に雨。
びしょ濡れ。(泣
いつもどおり、南エリアには入れず。
実は存在しないんじゃないかとすら思ってる。
このスキー場、今まで何回滑りに行ったかわからないが、記憶が間違っていなければ、1度たりともガーラの南エリアで滑れたことは無いんだ。


JR直営なので、確かに直通で行けるので便利だし、スキーするまでも便利だ。
(おかげで、近隣のスキー場はきっと大打撃だと思う。(笑 )
食事も悪くない。
もっとも、スキー場としてはそんなによくないのだけどね。
狭いし(南があれば普通ぐらい?)、リフト降り場の周辺は平面か登りが多いので移動がとても大変。


パンフレットを見ると、いろいろ大会を開いたり、いろいろプロを呼んでイベントを開いたりと努力しているところが多いことがわかった。
そういえば、ボード用の設備がやたらと充実していたし、うまい人も多かった。(普通、ジャンプするとほとんどの人が着地で転ぶのだが、このスキー場ではそんな人は見てた範囲では居なかった。すごい。)