快活CLUB 横浜北山田店

快活CLUBチェーンの中では、一番近くにあったのだけど、この1店だけまんが喫茶ではなくてスポーツクラブ等の複合館だったので、利用対象じゃなかったのだけど、いつのまにかまんが喫茶である快活CLUBも追加されていたのでした。
ここの店舗は、大きな無料の駐車場を完備しているので、ちょっと離れていても車で利用できるので便利。
料金も全店舗15分100円と安いほうなのは嬉しい。飲み物もコーヒーがドリップサーバがあったりと、ちゃんとしてる方。
個人で行くと禁煙席に座っても壁なしで隣が喫煙席なので分煙はされていないことになります。
ただ、店の入り口あたりに喫煙席が固まっているので、多人数で利用する個室等の奥の方にある席は煙は来ないと思われます。
この店、あんまり喫煙席ってないんです。ここまでやっているなら喫煙席なんて無くしちゃえばいいのに〜
肝心の、まんがのラインナップは、とても貧弱。
結局、散々探した挙げ句、雑誌を2冊読んで早々に退散となりました。
・・・読むものがない。orz
まだ店が始まってからそれほど経っていないからなのだと思うけど、シリーズ物が途中で途切れているのが多かった感じ。そうするとあたりまえだけどマイナー物も少ない。
あと、少女物がすごく少なかったのだけど、お店的には女性が呼びやすい店舗ではないのかなぁ?
半年後に期待かな。