宮殿とモスクの至宝 イスラム美術展

世田谷美術館に行った。
初めてだったのだが、環八沿いの以外と近いところだったのは驚きだった。
たまに美術館とか博物館に行きたくなる。
今回も、電車の社内釣り広告を見たのだったと思う。
4時ぐらいに着いたのかな?
結構な人出でした。
内容はどうだろ?
ああ、こんなふうなんだって言うのがわかる感じで、おお〜凄いと思う類の展示ではなかったです。
ちょっと年配の方と学生さんが多かった気がする。


また、上野の国立科学博物館が面白そうな展示してるんだよね。
パール展なのだが、ポスター見ると、真っ赤な真珠とかピンクの石みたいな真珠が写ってるんだ。
凄く面白そうで困る。(^_^;
上野、遠いし...でも、1月後半までやってるからどこかで行きたいなぁ。