Gigabit対応ルータを買おう

光に移行できたら。って前提だけどね。
WAN,LAN共にGigabit対応ルータって、現在ほとんどないんだ。

  • コレガ
    • CG-BARPROG
  • マイクロ総研
    • SuperOPT-GFive

ぐらい。
SuperOPTは、値段が高い。
手が届く値段のBARPROGは、どうも評判が悪い。なんか切断される人が多いらしい。


そうすると、WAN側は100Baseでかまわないので、LAN側だけGigabit対応のを探すのがいいかなと。

あれ? これぐらいしかないのかな?
バッファローやI/Oあたりは出してないし、コレガとかにもないみたい。
以外と選択肢ないんだなぁ、最近のPCのLANポートなんてのきなみGigabit対応してると思うんだけど。
とりあえず、お値段とか考えると、BRL-04GPにするのが今のところベターみたい...
買うことになるまでに何かいいのが出てこないかな。(^_^;


WAN,LAN共100Baseのにして、GigabitHUBを後ろに付けるのもいいんだけど、どうも設置がスマートじゃないのがイヤ。