包丁

果物ナイフでもいいんだけど〜
ピーラーを知ったのは、独り暮らしを始めるちょっと前。
にんじんの皮があっと言う間に剥けていくのをみて、ショックだったのを思い出した。
独り暮らしをはじめてからは、もっぱら皮剥きは、ピーラーを使ってる。
とても重宝している。
1年ぶりに梨を剥いたいつもならピーラーの出番だ。
でも、急に剥こうとした手が止まった。
包丁で、皮剥けるんだろうか?
実家に居たころは、包丁を使っていたし、寮暮らししていたころは、果物ナイフを使っていた。
でも、気がつくともう6年ぐらいピーラーの世話になりっぱなし。
たまには、試してみるかと包丁を持って皮剥き。
・・・なんとか普通に皮が剥けた、まだオレの手はピーラーが無くなっても大丈夫。
そんなふうに思えた。
迷いも無くなったし、またこれからもお世話になります。> ピーラー