川崎市制記念多摩川花火大会

長いタイトルだね。^_^;
花火を見に行ってきました。
今年初めての打ち上げ花火。
4時ぐらいに家を出ようかと思っていたら、昼寝で寝過ごして5時出発。
それでも1時間かからずに会場でメール打ってたりできるのだから、近いです。
今年も世田谷区側では花火大会は行われず、川粼側だけの実施です。(なんでも花火大会をしないのは今の世田谷区の方針らしいです。)


ひとりなんで、土手の斜面だったけど打ち上げ会場の正面で花火が見られました。
なかなかに綺麗で楽しかったですよ。^o^)/
やっぱり花火は打ち上げ会場の近くがいいですね!迫力が違います。
最近の花火って、打ち上げごとにタイトルとテーマがあるんですよね。
遠くからだと、普通に打ち上げてるだけに見えるんですが、なぜ緩急ついてるのかわからないです。
一昨年、別のところの花火を見てからそういう仕組みになってるって知りました。
ちゃんと放送で、花火の内容とかそれに付随するスポンサーの説明があるんです。
楽しいから来年も、また花火を見に行きたいな。